2003年08月下旬

2003年8月初め、、、今から夏休みのメンバーの予定を組む!!!
チグハグな???会社の考えを乗り越えて、、、下旬なら北も比較的空いてると思い、
21日から25日まで、休みを取ったのです。

ここ数年5連休はなかったので、嬉しかったです、
でも、終わってみれば、またまた同じコースを爆走の日々でした〜。

羽田空港→女満別空港→ウトロ(泊)→紋別(泊)→帯広(泊)→札幌(泊)→千歳空港→羽田空港

天気はあまり良くなく、きれいな山々は見えなかった日が多かったです〜。
同じような景色ばかりですが、もう卯原内のサンゴ草赤くなり始め
秋の始まりを感じた旅でした〜。

2日目3日目4日目5日目
↑それぞれへジャンプします↑
1日目、羽田→女満別→網走湖・・・・・ウトロ(泊)**************** まだ出来てません、です〜

羽田空港で出発前に腹ごしらえ、飾りのあるところの近くで買った「ベーグル」サンド、
なかなか美味しかったです〜、、、 さて〜バスラウンジまで行きますよー。

*

飛行機に乗り込み、席はほぼ満席。
ほとんど雲の上を飛んでいましたが、1部分どこかの海岸線が見えました〜。

*

女満別空港の敷地内と売店、2階から見た外の風景もなかなかいいですよ〜。

*

レンタカーを手続きして、出発です。 この辺りはいきなりいい景色が現れるのですよ〜。

*

お気に入りの、円山公園。
畑とちょっとした丘が、
キレイですね〜。
右の写真のように
ナナカマドが
赤く色づいてました〜。
ナナカマドの赤い実
もっと大きく見たい方は、
こちらへ

*

網走湖畔の風景です、毎回寄っていますが、今回は良い天気でした〜。 ソフトクリームは、フレッシュミルクです。
売店には、ジャガイモ、たまねぎ、が並び始めました〜。

*

網走湖北側の風景、ここも北海道らしい風景が広がるのです〜。
もっと網走湖北側を見たい方は、こちら

*

卯原内のサンゴ草、この辺りの秋の風物詩ですね〜、
もう少し経つと赤が強く、キレイになります〜。

*

知床方面へ行くため、網走駅を通り越し、海が見えてきました〜、
横を見ると、最後部にノロッコ車が連結した車両とすれ違いました〜。
さらに、北浜駅(右の写真)には寄らず、そのまま海岸沿いを走ります〜。

*

この時期、やや秋らしい花が見えました〜、原生花園駅(写真中央)を通り過ぎます。

*

ちょっとジャガイモ街道に寄り道します〜。
だんだん品数が多くなり、もうすぐ、ジャガイモやキャベツ、白菜やかぼちゃが、ネツト単位で売れれるでしょう。

私は、ムラサキキャベツとミニトマトを買いました、
ミニトマトは食べ尽くし、ムラサキキャベツは持ち帰りましたが、傷む事なかったです〜。

*

ちょっと国道から離れて、止別駅を眺め、
知床の山々が近くなってきました〜。
斜里町に入ったところで、とうきびを買いました〜。

*

斜里町の町道?、R334より海側です。
ジャガイモ畑などがキレイな道なのですよ〜。

*

知床国道(R334)海と空がきれいでした〜。

*

オシンコシンの滝、遠くからと近くから、ちょっと見づらいですね〜、

*

ウトロ市街を走りぬけ、知床五湖に向かいます。

*

知床五湖に行く途中の道

*

知床五湖に到着、駐車場は混雑してます〜。 五湖全部回れます〜、嬉しい〜〜〜。

*

とりあえず、知床五湖を並べてみました〜、
上の写真から、一湖、二湖の順で、右下が五湖と思います、確認してなくて申し訳ないです。
これから、写真をいっぱい撮る予定なので、それぞれの看板は省いてしまいましたー。

違う季節やもっと大きく知床五湖を見たい方は、こちら

*

長く歩けない方の為の、一湖と海が見える展望台、
山がきれいでしたので、振り向いて、山側の写真を載せました〜。

売店で、こけもも、ハマナスソフトを食べました〜、香りを味わってくださいね〜

*

知床五湖の道では、鹿君がたくさんいました〜。
もっと大きく見たい方は、こちらへ。

*

羅臼岳、雲がかからないで見えてます〜、ウトロ側は晴れてますが、
羅臼側は、写真右のように雲が覆ってます〜、同じ時刻ですよ〜、、、。

*

今日もそろそろ終わりです、昼間通り越したオシンコシンの滝を下からと上から眺め、
ちょうど、太陽がオホーツク海に沈みました〜。
これから、観光客はあまり行かない、知床斜里市街で、夕飯を取る事にします〜。

*

知床斜里の街でお寿司を食べて、
たまたまお祭りだったので、お店を眺めてました〜

1日目はこれで終わりました〜、写真が多いので、1日ごとに分けてページを作っています。
2日目はまだ、出来て降りません、です〜。




Click here to visit our sponsor
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送