2005年1月1日、成田山初詣

2004年12月31日は雪の大晦日でした、
しかし、こちら千葉ではみぞれ混じりの雨でほとんど雪は積もりませんでしたね。

そして2005年元日、午後から天気はよく青空いっぱいになりました、、
成田山も出足が遅く、日が落ちてもまだ初詣に向かう人で賑わってました。

私も人ごみに入り混雑の中、何とか初詣をする事が出来ました。
足並みが止まって、つまり渋滞してから、門前に入るまで1時間近くかかりました、
でも、デジカメを片手で上にあげて人並みや古い旅館やお店を撮ったり、
特産品ともいえる「うなぎ」や店先に並んでいる美味しそうなものを眺めたりしてましたよ、、、。

境内と公園を一回りし、お気に入りの所で甘酒とせんべいを買いました、
生羊羹も買いましたが、売り切れることもあるので行きに買って持ち歩きました、、、。
また、「人生の楽園」のテレビ放映で取り上げた人力車も写真に収める事が出来ました。

元日に行った為、すっごく混雑した眺めと参道の美味しいもの、
そして有名な成田山を見てくださいね〜。


毎回ですけど、写真が多く特に解説などは書いてません、ご了承ください。

京成成田駅を降りて橋を渡るとJRの成田駅が見えます、これから参道を歩きます〜。

参道にいっぱいお店が開いてます、露天もいっぱいありました、
とりあえず美味しいものいっぱい眺めてくださいね〜、、、。

米屋総本店、ここで売っている賞味期限2日の生羊羹栗入りを買いました

ここから渋滞で本堂入り口まで1時間ほどかかりました、その間にも美味しいものがたくさんありますね

やっと本堂に上がって、お賽銭する事が出来ました〜、やれやれ、、、。

混雑した本堂を抜け、成田山公園を歩きます〜、もう日が落ちてきてますね〜。

成田山公園を出て、お好み焼きを食べて、再び本堂方面を通りそろそろ戻ります〜

お気に入りの甘酒を飲んで帰ります〜、まだ人が多いですね。まだ「うなぎ」をさばいてます〜。

人力車


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO