2007年9月中旬、雨の紅葉

2007年9月14日(金)〜17日(月)4日間、北の紅葉を見に行ったのですが、
残念ながら台風の長く伸びた雲で雨に多くあたり、
紅葉も例年より送れて、不発な旅となってしまいました。

9月に北に行くのは2年ぶりで、そのときは良い景色だったので、
毎回同じとは行かないものですね、自然の出来事ですからね〜、、、。

でも、買出しは出来ましたし、美味しいものも少し食べました。
新しいところを開拓したり冒険などはあまりしなくて、
お気に入りの所は、何度でも行ってしまう私のなのですよ〜。


1日目、2007年9月14日(金)

羽田空港から出発して、女満別空港に到着、
網走湖→卯原内サンゴ草→北浜駅→ジャガイモ街道→摩周湖→藻琴山展望→浜サロマ→北見(泊)

羽田空港に到着、混雑してますね〜

バスで搭乗します、バスに乗っている時は他の飛行機が間じかに見えますね

ここで、さ〜と撮り、階段を上がり飛行機内へ

上空の写真、真ん中は釧路上空、右は屈斜路湖です。

女満別空港到着、曇ってますね、少し涼しいかも?

こんな景色を眺めながら、レンタカーで走ります

グルリーン昼905の売店、
いつもイチゴを買います

グリーンヒル905のソフトクリーム、
バニラではなく、「フレッシュミルク」をいつも食べてます〜。
この付近の他の時期の景色はこちらです

ナナカマドがやや赤くなってきてます、
白樺の幹がキレイですね〜。

卯原内のサンゴ草、赤い時期がいいですね、
でも、近くで見られる場所は、まだ緑色もありました。
サンゴが手を広げてるような格好をしてますね〜。

オホーツク、北浜駅です、海の色がキレイですね〜。

ジャガイモ街道の売店を少しだけ眺めて次の目的地へ

カントリーキッチン「ちゅっぷ」でパンを買い込みます
天然酵母のパンと書かれてたような〜?

この日の摩周湖は最高でしたね、
湖面に山と雲が映るなんて、めったにあることではありませんから〜。
もっと摩周湖を見たい方はこちらへ。

「ハイランド小清水725」で一休み、キレイな景色ですね〜。

藻琴山、芝桜公園、時期でないと静かですね

浜サロマの「斉藤商店」で魚を買い込み
送ってもらいました〜。

今夜は北見のドーミーイン泊です、北見はお寿司屋さんが多いですね、
今回は「江戸銀」へ久々にやってきました〜。
他のお寿司屋さんはこちら

2007年9月15日(土)

朝早く、北見の宿を出発します、
国道を走って、道の駅温根湯で一休み。

層雲峡に到着、雨は止んでますけど、、、?

ロープウエーからの眺め、雨粒がガラスに、、、。

雨もポツポツなので、カッパを借りてリフトへ

リフトの途中から雨もやや降ってきました、
紅葉はこんな感じです、良い方ですかね〜? 遠くの山々が見えたのがラッキーかも。
もっと紅葉の写真を見たい方はこちらへ。

写真だけさっさと撮って降りることにしました、
売店で小さな木掘りのペンダントと、紅葉の写真を眺めました。
旭川経由で夕張方面に向かうとします。

途中の、えべおつ温泉別館で、十割そばを食べました
看板を見て入ったのですが、
そばにコシがありましたが普通かなぁ〜?

岩見沢付近から湯張りへ行く道へ、
途中の毛陽売店でりんごを買い込みました、
北のりんごは、お気に入りなのですよ〜。

夕張駅を通り越して、近くにある「大田商店」へ、
なんと、トマトがこの1箱で200〜500円、
帰って高くなるか心配ですが、考えた末送ってもらう事に、
関東で売ってるトマトよりはるかに美味しかったです〜、、、。
この後、上富良野まで一気に走りました。

天気の影響で、夕張から上富良野とは、
かなり遠回りですけどね〜。
これも自由プランの強みですね。
昔は天候によって宿も変更したりしましたけど、
休日の宿は難しいですからね〜。

2007年9月16日(日)

昨夜は「フラヌイ温泉」
お気に入りの温泉です

宿を朝早く出発します、雨はポツポツですが、雲は厚いですね

白金温泉に向かう時に見つけた名水?

白金温泉、白髭の滝、雨は止んでます

ここは定番の名水、美郷不動尊

旭岳に向かう途中の景色、雲がすごいですね

旭岳にやってきました、モニターで見てもガスがかかっていましたので、
諦めてロープウエーに乗らず、旭岳を後にしました。

雨も降ってなかったので、「せるぶの丘」を見て回ります、
写真とり明るく花々もきれいでしたよ〜。

いつもあまり美瑛を走り回らないのですが、
今回は時間があるので、以前から気になる所を走って見ました、
やはり天気がネックですね、この次行く機会はあるかなぁ〜?

「原始の泉」、ここからの山の眺めもいいのですが、残念でした。

麓郷の「小野田蕎麦」です、運良く席が空きました〜

富良野ジャム園の先にある、麓郷展望台
写真には光線の具合が良くなかったのですが、良い景色でしたよ〜。

富良野の景色を眺めながら、どの道を走ろうか考えてます〜。

結局、「かなやま湖」を通ることにしました、いつもなら桂沢湖へ向かうのですけどね〜、、、。
静かで、良い景色ですから、お気に入りの場所です〜。

道の駅「樹海ロード日高」で一休み、
この場所は、かなり久々ですけど、
売店が小さく見えましたね〜。

そして札幌に到着、宿から夜景を撮って、ススキノで夜景を撮って、
ラーメンを食べる、いつもの私のパターンです。

2007年9月17日(月)

昨夜の宿は、ススキノグリーンホテル3でした

朝早く札幌場外市場へやってきて、朝食です。
ここ何回かのこ店で食べてます〜。
どの店も、いいものはやっぱり高いですね〜、、、。

小樽運河は、毎度の事ながら素通りです。

秋の気配の日本海、蘭越辺りです、
線路の脇の草花も濃い緑できれいですね、、、。

いつものように「フルーツ街道」を走ります。
この時期はりんごが赤くなっているのですよ〜、ブドウもぶる下がってますよ〜、、、。
北のブドウは私のお気に入りです〜。

余市の駅前を眺めます〜、たまたま列車が発車しました〜、、、。

「坂東観光農園」でぶどうを買い、持ち帰ります、
機内持ち込みなので、重たいから2キロが限度ですね!










SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO