千葉県佐倉市の風車

新しくデジカメを買ったので、使ってみたくて出かけてみました。
買ったデジカメは、オリンパスのC-2100 Ultra Zoom で
光学10倍、デジタル2.7倍、211万画素、手振れ補正がついています。

2002年03月09日、晴れ、暖かいが風が強いぶん寒く感じた。

出かけた場所は、当hpの 2002年早春の川っぷちと反対方向です。
八千代ふるさとステーションから、印旛沼にある風車まで行ってみました。



八千代ふるさとステーション
道の駅です
ここで、「
イチゴいっぱいアイス」を食べる
しかし、人が多くカメラもデカイので、
写真はありません、まぁまぁ美味しかった、が、
もう少し酸味がほしかった。


ビニールハウスはイチゴ園です、
なかなかの人気で駐車場はいつも一杯です
八千代ふるさとステーションの向かい側です。


なし園です、
このように網がかかっている所はこのあたり
いくつもあります。
中には作業している農家の方がおりました
もう、枝の剪定や手入れをしてました。


かなり先のほうに風車が見えてきました。
左の写真と右の写真は、同じ所から撮影してます、
zoomなしと、光学10倍zoomです。
手振れ補正がきいてブレなどなく撮れました、
三脚は使用してません、手で持ったまま撮りました。
風車まで、まだまだです。


やっと風車まで到着。
風車の手前の小さな緑は、チューリップで、まだ10センチほどです。
一面に花が咲いたらすごくキレイでしょう、
その時また来ることにしましょう。
この2枚の写真も同じ位置から撮りました。


風車の中に入り、外の風景を眺めてみました。


ということで、新しく買ったデジカメを使ってみました、
天気が良かったこともあり、明るくキレイに撮れたと思います。
しかし、前のカメラと比べると、やや深みのある色ではないような気もします、
これから、もっとたくさん撮ってみなきゃー、
緑がキレイになる季節が早く来ないかなぁー、と思っております。


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO