コッタロ湿原

いつも釧路湿原は急いで周ってしまって、ゆっくりはしてませんです。
2004年5月1日、晴れ、午後の1時半ごろ、、、。 
今回も「釧路湿原展望台」へ行き、遊歩道を歩いて摩周湖に向かう途中、
少しの寄り道と思って行ってみたコッタロ湿原の景色がかなり良かったです〜。

道沿いに2箇所ほど景色の良いところがあるので、
歩くの苦手な方は、そこからの景色でも十分いいですよ〜。
でも、階段を上がった展望台からの景色はすっごく良く、ぜひ色々な季節に行ってみたいと思いました。

湿原の中に小さく丹頂鶴?が見えました、デジカメを変えてzoomで撮って見ましたが、
肉眼ではやっと見えるくらいかなぁー?

2ヶ左の写真を
切り取ったのが
左の写真です


右の写真は
光学とデジタル
30倍zoomです

が多い季節はキレイなところと思います、
しかし、
うす茶色湿原の水の色がマッチしてきれいでした〜。

この場所の1時間前に行った、釧路湿原展望台遊歩道の景色はこちらです。


コッタロ湿原

そして同じ年の7月15日、再びコッタロの湿原を訪ねて見ました。
5月とは打って変わって
がきれいで、すばらしい景色でした。
天気が良かったのも幸いしましたけど、、、。

この日はけっこう汗かきながら階段を上がっていきました〜、
遠くまで見えてよかったです、、、。


コッタロ湿原

またまたコッタロの湿原に行きました〜、
2005年5月3日、曇りがちでしたが、日が差したときの
茶色い色の変化が面白かったです。
昨年の5月と同じような「景色いろ」ですので、今回はデジカメを変えて撮ってみました。
深みのある色と思いました〜。

2005年5月3日のデジカメはオリンパスのC-5050です。


コッタロ湿原

2006年5月3日、ご覧のように晴れました〜、
釧路湿原もかなり水かさが増していたのですが、
ここコッタロもかなり水が多かったです〜、、、。
昨年の同じ時期に比べて、沼の形が変わるほど水が多いですね〜。
この時期の色はまだ茶色ですが、葉っぱに隠れることがなく、遠くまで見ることが出来るので、
お気に入りの季節です〜。

デジカメはキャノンのG6です。


コッタロ湿原

2007年7月14日(土)、
釧路空港に久々降りました、レンタカーで走る順番?でコッタロ湿原はなかなか行けないものですから、

ご覧のように、晴れて青空は見えませんでしたが、キレイな緑でした。
湿原の水はそんなに多くなく、ダート道もそんなに砂ホコリがたたず、走りやすかったです。

写真では暗く見えるのですが、しっとりとした景色でした。

デジカメはキャノンのG6です。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO