松本

2002年03月28日〜29日

松本出張 03月28日午前(新宿区)発、「松本」夕方着  03月29日夕方「松本」発、夜(新宿区内)着

都内からでしたら、中央高速であっという間に着いてしまう所ですが、
私の住んでいる千葉からでは、なかなか遠く感じますので、なかなか旅行では行けません。
特にupするまでもない普通の写真ばかりですが、デジカメを買った嬉しさもあり、
出発から、到着までを並べてみました。(仕事の合間に撮ったものです)

都内では、桜も満開を過ぎ散り始めていますが、八王子で満開、山梨辺りで桃の花が咲き、
松本では桜はまだで、梅が咲き始め、数日前に山には雪。ほんの3時間の車の移動で、
移り行く季節を感じてもらえれば幸いです。
他に、美味しいラーメンや生クリーム大福、を撮って見ました、美味しく見えると良いですねー。

無料hpの容量が一杯になってきましたので、一部分の写真しか大きくなりません、御了承ください。

外堀道り

東京、外堀道りのさくらで飯田橋辺りです。
まだ、桜は残っていますが、風が吹けば飛んで行きそうです。

外堀道り

東京、外堀道りの市ヶ谷辺りです。
この木は桜かどうかわかりませんでしたが、
葉っぱになっています、もう新緑が始まっています。

外堀道り

東京、外堀道りの、四ツ谷交差点です。
正面の四角く白い建物は、上智大学です。
交差点向こうに桜があります、わかりますか?

さて、これから甲州街道(R20)で新宿へ向かいます。
それから、中央道(高速)で、信州松本へ。

八王子

ここでも、桜が満開です。

談合坂SA

ここでも、桜が満開です。
下りのSAなので、ごく普通の売店やレストランやトイレ
があります。
上りのSAはすごくキレイです。このページの下の方にあります

山梨県

山梨県内に入ると、果物畑が一杯あります。
この、ピンクの花は、桃の花と思います。
実際はもう少しキレイでした。

諏訪湖SA

皆さん、よく知っている、諏訪湖のSAです。
上りの車線とSAと諏訪湖と山々がキレイでした。
いつも、ここは混雑してますねー。

諏訪湖SA

ここには、温泉があるのです。
でも、行った事ないです。

松本市郊外

景色が良いので、主要道路から抜けて見ました。
なかなかキレイです、写真だけ撮り、すぐに移動
しました。緑はまだまだです。

ラーメン藤

私が良く行く、ラーメン藤(ふじ)

いつも、藤ラーメン(500円)を食べます、しょうゆラーメンです。
その他に、キムチラーメンや餃子もあります。
お勧めは、やはりこの「藤ラーメン」です。

外で待っている人も、たびたび見かけます。

ラーメン藤

これが、藤ラーメンです。背油が入っていますが、
それを感じさせない、さっぱりした、こくのある味です。
また、しょう油味ですが、しょう油を感じさせないほどで、
少々甘みのある、味の良いラーメンです。
そして、暖めたもやしがいっぱい入ってます。
500円、です

あすなろ

ここも何回か行きました。
メニューは、ラーメンとねぎラーメンと餃子と他に少々。
決してメニューは多くありません。
しかし、ここのラーメンは、細面で透き通ったスープ、
さっぱりとした、味の良いラーメンです。
誰もが、一口このラーメンを食べると、「いい味だー」と
うなずきます。

バラガン

ここは、1度しか行ったことないですが、
透き通ったスープで繊細な味でした。
となりで、お客さんがたばこを吸い始め、煙がこちらに来ました
それから、ラーメンの味がわからなくなりました、
それくらい、繊細な味でした。
禁煙の方が良いのかなー?と思いました。

松本ラーメン

スープに酒粕が入ったのが、松本ラーメンです。
駅から遠いので、この頃行ってません。
忘れるくらい行ってません。

松本城

夜遅かったので、門は閉まっていて、入れませんでした。
堀の外側から、zoomで撮って見ました。
ライトアップもキレイでした。

松本駅

夜遅い時間ですが、人がぱらぱら歩いてます。
この写真の右の方に、トイレとベンチがある小さな公園に、
夏になると、大きな荷物を抱えた登山客で、深夜でも
賑わってます。

松本城

朝の松本城です。
曇っていたので、山並みは写りませんでした。
今日は、もうじき雨だそうです。

松本城

横から撮って見ました。
山並みが見えないしー、たいしたことない写真です。
左側のピンクの花は、梅らしいです。
こちらの桜はまだつぼみで、梅がやっと開いたようです。

松本市郊外

仕事に向かう途中で撮りました。
天気がよければ、本当にキレイなところです。
この辺はスイカなどを作っている畑です。

松本市郊外

畑をつぶして工場を作るようです。

数日前に、山のほうでは雪が降り、また白くなったと、
言ってました。

ほたかや

和菓子、洋菓子がある「ほたかや」です。
若い方には「生クリーム大福」が人気で、
夕方には、売り切れてしまいます。
今回で3度目になりますが、先回は売り切れて、買うことが
できませんでした。

年配の方に人気のある、和菓子もあります。今の季節は、
桜餅が人気です。

ほたかや

プレーンの生クリーム大福です。
大福の皮にさらっとした、白こしあん、真ん中にたっぷりと、
甘さを抑えた、風味の良い生クリームが、入っています。

和菓子のあんこが苦手な方でも、大丈夫な気がします。
このさらりとした白あんに、もも、くり、などの風味がついていて
色々な種類があります。

「ネコのたまご」とは違う感じです。白あんと生クリームが、
よく合います。

談合坂SA

森の中の美術館のような、中央高速のSAです。
売店やレストランも充実してます。

談合坂SA

雨の日でも駐車場から傘がなくても建物の中へ行けます。
車を止める所も、避暑地のレストランに来たみたいに
思えるほどシャレてます。
つい、時間を忘れるほどです。

この後、勤め先まで、帰りました。


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO