成田空港(第一)ターミナル

2006年6月26日、

仕事で、外人を迎えに成田空港まで行きました〜、
今までの第二ターミナルから、新しくなった第一ターミナルを
見ることが出来ました〜。

到着ロビーで待ち合わせです、
予定より早く到着していて、なかなか会えなかったです。
しばらく見回して、30分後くらいに外人から私を見つけてくれました〜。
おそらく、コーヒーでも飲んでいたのでしょう?

その間、ウロウロして、新しい成田空港はどうかなぁ〜?なんて見ていたら、
到着ロビーだからかも知れませんが、
とにかく椅子が少ない、そんなに広くない、
バスの停留所が外で並んで待ってる、

こんな設計でいいのかなぁ〜?いつも疑問です。

待ち合わせしてるの中には、年配の方も入るでしょうし、
飛行機から降りて、疲れているのに、次の電車やバスの時間まで、
座ってほしいと思っても椅子が遠いところで、目に付く所に無い
売店や階段や出入り口の近くに椅子が10〜20個くらいあっても良いと思うけどー。
荷物を整理する簡単な場所も見当たらなく、
20人くらいの団体が居るだけで、ふさがれてしまいそうな広さだしー。
初めてくる外国の方に対しての印象は良くない設計のような気がしますね〜。

日本は、寒い季節と暑い季節があるので、
バスが来るまで建物の中で待ってるような設計は出来ないものだろうか?

駐車場は羽田より安いので良いと思うけど、迷路みたいであまり広くなさそうだし、、、。
もう少し、良くなっていくのかなぁ〜? それとも、利用者の知恵でよくなって行くのかなぁ〜?
まぁ〜、私には今後利用機会が無いから〜、、、。
参考までに見てくれたら、幸いです〜、、、。

なんの説明もありません事をご了承ください、ただこんな感じだったと見て下さい。


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO