新潟のお寿司

新潟で私の担当する仕事がある為、時々行きますが、
これだけの期間にお寿司を食べたのは、初めてです、
これもネットの影響でしょうか?
新潟のお寿司は甘エビが美味しいくらいで、
あまり特徴はない様に思う私です、しかし、
多くの店で美味しいお寿司を食べさせてくれます。

その他、パン等も載せてみました

2002年5月10日〜15日訪問 (除、12日)
2002年5月20日〜21日訪問
2002年6月27日〜28日訪問 寿し正、ちらし、夜の部、追加

その他、カツ丼、ラーメン、蕎麦を追加してます。




お知らせ


2008年春過ぎ頃から、仕事で新潟での担当がなくなりました、
観光ではなかなか行くとこがないと思いますので、
新潟関連の更新はありません、
また、値段の変更や開店閉店情報も更新されません、
どうかご了承ください。



千代鮨

  

左が1人前で右の5貫を追加で握ってもらって
さらに、甘エビの味噌汁がついて、3250円でした。

  

お店に行った時間が遅かったので、ネタケースの中はあまりありませんでした。
私、貝類がけっこう好きなのです。サザエの右にあるのは、バイ貝です。
右の写真のように、値段が書かれています。なかなか安心です。




入舟寿司


  

左の写真が1人前、右の写真はzoom、甘エビが3つが「うれしい」ですねー。




追加で3貫握ってもらって、3300円でした。



お店の看板




万代寿司

  

左の写真が1人前、右の写真4貫追加で握ってもらって、3500円だったかなぁ?



お店の看板



杉ノ屋

  

今日は、お寿司と蕎麦がある店で、寿司1人前と、蕎麦を頼んでみました。
これで、2440円でした、なかなか安いですし、それなりに美味しいです。
しかし、お蕎麦は「須坂屋」の方がお気に入りです。
そ言うわけで、お寿司と蕎麦は別のお店に行っております。



PATIO

  

新潟駅構内(改札外)にあるスーパーで買った、ちらし寿司 (写真左)。
これで
398円は安いです、それにネタが柔らかくて美味しかったです。
いくら、甘エビ、サーモン、イカ、貝柱、いんげん、錦糸玉子
が、入っていました。 右の写真はスーパーとお土産売り場の入り口。



宮鮨分店

  

右の写真が上1人前、いくらが他の店より美味しかったです。
若い店主が握っていて、ネタが少し大きめでした。
ネタが大きいと嬉しいです、追加で握ってもらったバイ貝の歯ごたえが凄かったです。
イワシとアジは地物です、東京(築地)から来たものは、教えてくれて、地物を選ぶ事が出来ました。
1人前と追加(写真右)で4200円でした。 贅沢してしまった〜。




新潟はやはり甘エビですねー。 小さくて子持ちで美味しそうです〜。


お店の看板



寿し正

  

お昼のメニューです。
握り1人前(左)、ちらし1人前(左)、に味噌汁、お新香、フルーツで、
750円です。
甘エビと白身魚とマグロが美味しかったです。

これなら、誰かさんから?のブーイングもないかもネー?

  

夜にも「寿し正」へ行ってみました。
上記左が1人前で、追加で右(うなぎ2貫、甘エビ1貫)を握ってもらって、2800円くらいと思います、
今回は2人だったので正確には?です。でも、安いと思います。
ウニが以外に良かったです、北海道に負けないくらい美味しいでした。
甘エビは当然良かったです。




入り口はこんな感じでしたが、
お店の中はキレイでやや広かったです。



世かい鮨

 

お昼しか来たことないのですが、
ランチメニューは「普通」と「大」があり、写真は「大」で900円です。
「茶碗蒸し」と大きめの「味噌汁」とデザートで「アイスクリーム」が付きます。





ナグモベーカリー

  

新潟市郊外にある、調理パンが美味しいお店です。
種類が多くどれにしようか迷ってなかなか決まりません。
パンは、ふわふわ柔らかく美味しいです。
1つ130円から180円くらいです。



お店はこんな感じ




安いシュークリーム



新潟駅近くのお店です。
1袋100円でしたが、まあまあ美味しかったです。
残念ながら閉店してしまいました。



お寿司など、美味しそうに見ていただけたでしょうか?
新潟へは時々しか行かないので、なぜか同じお店ばかり行っております。
いずれも、美味しいお寿司のお店でした。

新潟のお寿司は、北海道より特徴がありません、と思っているだけですが、
まだまだ色々なお店に行ってみないとねー。


とんかつ、政ちゃん

  

左がメニュー、少々見にくいので、大きく見てください。 右の写真を私は食べました〜。
右が「特性ひれかつ丼」(2段重ねかつ6枚)サラダセット(400円増し)で、1980円です。
「特性かつ丼」は、同じく2段重ね6枚、サラダセット400円増しで、1580円です。 

玉子でとじない「かつ丼」で、やや甘めのうす味のたれで、味がついています。
私は、マスタードだけ付けて完食しました、お腹がはち切れそうでした〜、、、。
美味しいので、大食いの方は完食できますが、普通の方は↓をおすすめしますー。


  

右が、早く出てくる「特急かつ丼」(かつ3枚)、このセットで958円、温泉たまご付ですー。

左が、お店の外見。 新潟駅から、北海道航路方面へ東港線を走り、
右側に大きなパチンコ屋さんの隣が「とんかつ、政ちゃん」です


新潟のラーメンと蕎麦

お寿司でなくラーメンとお蕎麦もupしてみました。
もう何件か行きましたが、写真の整理がついてません。
気長追加upしていいこうと思います〜、、、。

新潟で代表的な日本蕎麦です、
「へぎそば」とも言って、細いお蕎麦ですけど
コシがあって美味しいお蕎麦ですよ〜。

写真は「須坂屋そば」です〜。



新潟駅から空港方面に走った郊外にあります、
味の良いさらりとした味噌ラーメンでした〜。
行列が出来るほど人気があるらしいのですが、ちょっと早めに入ったので〜、、、。


新潟駅近くの商店街?にあります、坦々麺のお店です、
もともと坦々麺は手間がかかるので、少々高めだと思いますね〜。
注文するとき、店員さん同士の受け答えが「ハオ〜」でした。
若い女店員さんの「ハオ〜」は妙にお店にマッチしてました。


駅近くにある中華屋さん「ほうらい」です、
ここではよく味噌ラーメンを食べますが、
味噌の感じがあまりなく、
「美味しいスープ」って感じです。
麺が細麺です、野菜もたくさん入ってますよ


「たんめん」と「ちゃーしゅう麺」が有名な「いけやす亭」です。
どんぶりの周りに張り付くように一杯チャーシューが乗ってきました、
けっこう薄いチャーシューなので、食べ切れますよ〜。
麺はやや細めんです〜。
「たんめん」はスープがおいしいですよ〜、
定食もありますが多くの人は麺類を注文してます〜。


駅近くにある「無尽蔵」です、
柿のポリフェノールが入ってる麺で太麺で食べ応えがありました。


背油?が浮んだラーメンです、「吉相」と思うのですが、
看板は見にくかったです。


駅近くの商店街の中にあります、よく餃子のサービス券を配ってます。


駅近くの商店街地下にあります「将門」です、
写真の3つが大きくメニューにありました、
まだ赤味噌しか食べてませんが、
太い麺でおいしい味噌ラーメンらしい味噌ラーメンでした。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO