新潟

2002年1月9日、3月18日〜19日

 02年01月9日、日帰り出張 8時半頃、東京駅発  16時頃、新潟発 
 02年03月18日〜19日、1泊2日、へぎ蕎麦の写真2枚追加


浦和辺りからの
富士山

埼玉県
畑と丘

埼玉県
畑と遠くに山

埼玉県
山に近づく

群馬県
高崎過ぎ

群馬県
上毛高原辺り

新潟県
越後湯沢

越後湯沢
スキー場

新潟県
六日町辺り

浦佐過ぎ
雪が少ない

燕三条辺り
雪が少し

新潟駅手前


新潟駅
ほとんど雪なし

新潟の地酒


新潟の地酒
越の寒梅

新潟の
あられ、おかき

新潟の
へぎ蕎麦

新潟の
コシヒカリ

新しい?
チーズケーキ

新潟の
笹だんご

新潟駅構内
帰り

買ったもの


新潟県内
夕焼け

新潟県内
夕陽

新潟県内
夕陽

群馬県内
富士山

へぎ蕎麦
3〜4人前
02年03月18日

もり蕎麦1人前
蕎麦は左と同じ
02年03月18日

日帰り出張で、デジカメを持って行ったので写真に撮ってみた!
新潟へは時々行くので見慣れた風景ですが、都内を越えてすぐの浦和から見た富士山
群馬県に入って山々が近づいていく早春の様子、トンネルの途中から見た雪景色
新潟県に入り越後湯沢のすごい雪、新幹線から見たスキー場、日本海に近づくと雪が減ってくる様子
新潟駅付近の雪の様子、お土産物売り場、買ったみやげ物、帰りの新幹線、そして夕陽の富士山
朝から夕方までで雪の無い景色と、雪景色が見られました、時間どうりに並んでおります、
買ったものの中で、チーズケーキプリンは冷凍で売っています、それを知らずに
新幹線の中で食べたら、しゃりしゃりして、あんまり味がわかんなかった、失敗しました、
日持ちは2日ほどです、やっぱり正しい食べ方をしないとねー

2002年03月18日、またまた新潟へ行く事に、
夕食は寿司を食べ、さらに蕎麦を食べました。
寿司は写真に写すことは出来ませんでしたが、蕎麦は撮れました。
3〜4人前ですと、くるくる巻いた四角い大ザルが、へぎ蕎麦の特徴ですが
1人前ですと普通のもり蕎麦と同じになります。
この蕎麦は海草をつなぎにしたほんの少しみどりっぽい、コシのある美味しいお蕎麦です。


新潟、あわただしい出張

2002年04月19日


越後湯沢付近



八海山?
まだ雪がー


駅前通り
チューリップ


ここからも
北海道へ行ける
のにー

大阪屋
地元のお菓子屋
さん

朝、出勤すると電話が鳴った。
新潟からであった、ちょっと緊張し話しを始める。
結局行かなければー、慌てて準備をして、
そうそう、忘れてはいけない「デジカメ君」。
新幹線からそこそこの景色を眺め、写真を撮り(ここまで旅行モード)。
結構手間取って、仕事を終えたのが、うす暗くなってからでした。
駅構内で大阪屋というお菓子屋さんでプリンとシュークリームをゲット。
なんと新幹線の中でシューとプリンを写真に撮る。まわりの視線が気になるのと、
新幹線が発車間際だったので、ここでもあわただしかった。

シュークリーム100円はバニラビーンズこそ入っていなかったが、
ふわふわのシュー皮とたっぷりのクリーム、なかなかでしたー。
プリン170円は、「クラシックプリン」といい、とろとろでは無いしっかりとしたプリンと
濃く、甘く、けっこうほろ苦いカラメルが、マッチしてました。
この店は、和菓子も扱っている「おかき」の美味しい地元の店です。
いつもは、「おかき」や「あられ」等、米菓を買っています。
ここでしか買えないとなると、いつも手が出てしまいますー。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO